第一資料印刷蹴球部

第一資料印刷のサッカー好き社員が送る、趣味全開の日記!サッカー関連のお仕事、待ってます…

Jリーグ

明治安田生命Jリーグ開幕直前! 当社社員による順位予想!!

投稿日:2015年3月2日 更新日:

みなさんこんにちは!!
花粉症と二日酔いのダブルパンチでKO寸前のくまたろうです。

j07_01

 

今年のJリーグの開幕が非常に待ち遠しい今日この頃ですが、今回当社Jリーグ好き社員3名による順位予想をしましたので、この場で皆さまに発表したいと思います!!

 

参加者

E社長:当社社長。ふとしたきっかけで観に行ったサンフレッチェの試合に感動し、熱烈なサポーターに。ゴール裏で腹から声を出し、手拍子を頭の上でする広島コアサポーター。時には痛烈なブーイングも。

I課長:当社管理職。くまたろうの直属の上司。
仕事と営業数字の話は恐ろしいが、マリノスと子供の話になると顔がほころぶマリノスサポーター。座右の銘「俺マジサッカー好きなんすよ。もっとサッカーやりたいっす」

くまたろう:いわずとしれた「第一資料印刷のダッフィー」。物心ついた時からサンフレッチェが大好き。しかし黒田の移籍で盛り上げるカープに心が移りそうで、現在葛藤中。

以上3名の順位予想と理由はこちらです!!

 

E社長の予想

●J1

【1stステージ優勝チーム:G大阪】 理由:流石は宇佐美と言わざるを得ないプレーが持続し得点力もある。なんやかんやで遠藤の存在は大きい。固いゲームで勝ち点を積み上げそう。

【二位:広島】 理由:若手の台頭チャンスが生まれた。ベテランがいかに若手を生かすかがカギだが、安定度+得点力爆発に期待。浦和をかわして2位。

【三位:浦和】 理由:ペトロヴィッチ・チルドレンが覚醒しそう。サンフレッズ組とそれ以外の選手が一枚岩になれるかがカギ。サポからの過大な期待に耐えてプレーできるか。

降格チーム
【松本】 理由:残念だが戦力不足。ホームサポの異常な結束力・存在は怖いが明らかな実力差がある。飛行機移動ができにくい地理的条件も加わる。
【山形】 理由:ミラクルは続いたが戦力不足。地の利が悪く、遠征移動がなかなか厳しいことも響きそう。
【清水】 理由:大榎監督の采配、存在感が薄い。選手層を見ても不安の残る状態が続きそうなので。

台風の目
【F東】  理由:アジア杯での苦杯をなめた経験から、若手代表選手が覚醒しそう。タレント性も大。総合力で堅実な勝ち点を積み上げる力がある。

●J2

【1位 C大阪】 理由:茂庭が復帰。玉田が移籍。山口・扇原が残留。戦力ダウンが思ったよりもなく、いい戦いで1位確保が可能。
【2位 磐田】 理由:駒野・松井・伊野波と元代表ベテラン組が残ったのは大きい。FWの活躍次第だが堅調な勝ち点積み上げが期待できそう。
【プレーオフ優勝 大宮】 理由:1年での復帰に執念を燃やすサポの存在と選手をバックアップできる資金力で最後の1枠を掴み取りそう。

 

I課長の予想

●J1

【1stステージ優勝チーム 横浜】 理由:横浜だから
【二位 G大阪】 理由:現時点で一番欠点が少ないチームだと思うから
【三位 鹿島】 理由:本気出すと怖いから

降格チーム
【松本】 理由:寒いから
【山形】 理由:寒いから
【仙台】 理由:寒いから

台風の目
【名古屋】 理由:ノヴァコ、グスタポ、永井、川又、松田、レアンドロ、闘莉王って…。

●J2

【1位 磐田】 理由:流石にもう…。
【2位 千葉】 理由:もういいだろう。ケンペス痛いけど。
【プレーオフ優勝 京都】 理由:山瀬が好きだから。

 

くまたろうの予想

●J1

【1stステージ優勝チーム 浦和】 理由:むかつくけど巨大戦力。アジアチャンピオンもあるか。
【二位 鹿島】 理由:安定感◎年間通して勝ち点を積み上げられる陣容
【三位 広島】 理由:高萩・石原という攻撃の核が抜けたが、若手の台頭に期待。半期で優勝の可能性もある。

降格チーム
【山形】 理由:戦力的に厳しすぎ
【清水】 理由:ノヴァコヴィッチの抜けた穴は大きい。残留争いが関の山
【横浜】 理由:新監督のフランス人に地雷臭を感じる。12年のG大阪の二の舞の可能性大

台風の目
【湘南】 理由:前回J1在籍時と違い、スペックがJ1仕様。監督のチョウキジェの男気に選手がついて行っている印象。

●J2

【1位 C大阪】 理由:多少の流出はあったが、どう考えても戦力はJ2トップクラス
【2位 大分】 理由:J2を知り尽くした田坂監督の手腕に期待大
【プレーオフ優勝 岡山】 理由:我慢を重ね、ようやくJ1を狙える布陣になってきた。

 

いかがでしたでしょうか。
ちなみに一番近い予想をした人にはJリーグ観戦チケット2枚(お好きな試合)をプレゼントします。僕も私も予想したいという方がいらっしゃいましたら、くまたろうまでご連絡ください。※当社にお電話いただき、くまたろうを呼んでいただければくまたろう本人が対応させていただきます。

 

次回は広島開幕戦レポートをお送りします。
それではみなさんまた次回!!

-Jリーグ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悲劇!絶好調のサンフレッチェ広島、 降りしきる雨の中で痛恨の敗北…

どうもこんにちは、第一資料印刷蹴球部の新入り・べーやんです。私ももちろんサンフレッチェ広島を応援しています。 実は8月12日、セカンドシーズン第6節・VS鹿島アントラーズ戦の応援のためにはるばる広島は …

no image

チームの勝ち負けを自分ゴトにできるのはなぜか【スタジアム観戦記】

私はサッカーはおろかスポーツ全般に興味がない社員、あべ…。 そんな私が、ウチの社長が熱烈に応援しているJリーグ・サンフレッチェ広島の試合を観に行ってきました。 なんで興味ないのに観に行ったのかというと …

すっかりハートはオレンジ色!  アルディージャさんと“漫画でお仕事”の巻

こんにちは、第一資料印刷蹴球部の部長代理・サツマです。今、勝手に就任しました。   さて2015年のJリーグ開幕が迫り、当社のサッカーファン、いやサポーター達は色めき立っております。昨季はガ …