第一資料印刷蹴球部

第一資料印刷のサッカー好き社員が送る、趣味全開の日記!サッカー関連のお仕事、待ってます…

Jリーグ

悲劇!絶好調のサンフレッチェ広島、 降りしきる雨の中で痛恨の敗北…

投稿日:2015年8月25日 更新日:

どうもこんにちは、第一資料印刷蹴球部の新入り・べーやんです。私ももちろんサンフレッチェ広島を応援しています。

実は8月12日、セカンドシーズン第6節・VS鹿島アントラーズ戦の応援のためにはるばる広島はエディオンスタジアムまで行って参りました。当社は13日から夏季休業、しかしサポーター精神にのっとって12日に午後半休を取得し、帰省ラッシュで大混雑している羽田空港から広島まで飛んだのです。まさにサポーターの鑑と言えましょう!

はてしかし、快晴の東京から一変して広島は土砂降りの雨でございました。まさにパープルレイン…サンフレ公式ポンチョをかぶってスタンドに立ちますよ~。

 

j09_02

スタンドは紫一色。奥に見えるのがエディオンスタジアムのトレードマーク「ビッグアーチ」です。2ndシーズンは連勝連勝で首位に立っており、サポーターたちのテンションも最高潮にアガっていました。

 

j09_01

 

見てください、この熱が伝わりますでしょうか! ちなみに手前の大きな映り込みは、サンフレッチェ広島のコアサポーターである弊社の代表の右手でございます。ビジネスタイムには決して見せない真剣な表情で、怒涛のように声援を送ります。

 

が、しかし…

 

負けちゃいました。なかなか鹿島の固い守りを崩せず。降り続ける雨は、まるで私たちサポーターの心を写して一緒に泣いてくれているかのよう。

このときはまだ得失点差でギリギリ首位だったのですが、ご周知のとおり、その後の第7節では柏レイソルにかなりこっぴどくやられてホーム2連敗を喫するという憂き目に遭い、とうとう首位を鹿島に明け渡してしまうという、悔しくて寝付けないような展開となっております。

とはいえまだまだシーズンも折り返し! 第8節では久しぶりに快勝した姿を見せてくれ、ふたたび首位に迫ります。

セカンドシーズンはなかなか関東圏での試合がないため応援に行きづらくもどかしい日々ですが、ここはなんとか念を送り続けて勝利を呼び込みたいもんですね!

 

おわり。

-Jリーグ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明治安田生命Jリーグ開幕直前! 当社社員による順位予想!!

みなさんこんにちは!! 花粉症と二日酔いのダブルパンチでKO寸前のくまたろうです。   今年のJリーグの開幕が非常に待ち遠しい今日この頃ですが、今回当社Jリーグ好き社員3名による順位予想をし …

no image

チームの勝ち負けを自分ゴトにできるのはなぜか【スタジアム観戦記】

私はサッカーはおろかスポーツ全般に興味がない社員、あべ…。 そんな私が、ウチの社長が熱烈に応援しているJリーグ・サンフレッチェ広島の試合を観に行ってきました。 なんで興味ないのに観に行ったのかというと …

すっかりハートはオレンジ色!  アルディージャさんと“漫画でお仕事”の巻

こんにちは、第一資料印刷蹴球部の部長代理・サツマです。今、勝手に就任しました。   さて2015年のJリーグ開幕が迫り、当社のサッカーファン、いやサポーター達は色めき立っております。昨季はガ …