オンラインセミナーを
開催したいけど、
不慣れでよくわからない…
本番で不具合が
起きないか心配…
どのような準備が
必要なの…?
- 第一資料印刷の
- 「オンラインセミナー開催
サポート」
事前準備から当日のディレクション、
アンケート回収まで
すべて当社におまかせください!
お困りパターンA
「そもそも、
始め方がわからない」
- Zoom、Teams、Google meet、Web EXなど、各種ダウンロードや登録の仕方、操作方法からレクチャーいたします。お客様にあわせて配信ツールの選定からサポートすることも可能です。
お困りパターンB
「操作方法がわからない」
- ミュート(音声off)、画面共有、ビデオのon/off、チャット、挙手の仕方など、使用するツールにあわせてサポートいたします。
お困りパターンC
「集客方法がわからない」
- セミナー案内の作成から告知まですべてサポートいたします。申込管理、配布資料の作成もおまかせください。
お困りパターンD
「進行に不安がある」
- 機材セッティング、リハーサル等、事前準備からご対応いたします。当日の進行、参加者管理などホストとして裏側から開催のサポートも可能です。
オンラインセミナー開催の
ステップ
Step 1
配信の詳細決定
- ・参加人数の決定
- ・プラットフォームの選定
(Zoom、Teams、Google meet、Web EXなど) - ・操作方法の確認
(ミュート、画面共有、チャット、挙手など) - ・配信方法の選択(LIVE配信or オンデマンド配信)
- ・配信日時の決定
Step 2
告知・集客
- ・セミナー案内作成
- ・メール、FAX等を使った告知
- ・参加者の申込管理
- ・参加者への案内
(参加方法、ミーティングコードの送付) - ・配布資料の作成、配布
(冊子事前配布or PDF事前送付 or 配布禁止型)
Step 3
事前準備・
リハーサル
- ・機材手配
(カメラ、マイク、イヤフォン、スピーカー、ライトなど) - ・本番と同様の環境でセッティング、
リハーサル - ・配信方法の確認(ホスト、参加者)
- ・操作の確認
(ミュート、画面共有、ビデオのオンオフ、チャット、挙手など)
Step 4
セミナー当日
- ・機材セッティング
- ・司会進行
- ・参加者管理
- ・ホストとして進行管理
- ・録画
- ・アンケートフォームの設定
Step 5
セミナー後
- ・アンケート回収、分析
- ・参加者へのお礼
- ・録画編集
すべてのステップを総合的に
レクチャー・サポート
いたします!
よくある質問
- どういう手順で依頼すれば良いですか?
- まずは下記フォーム、または03-3267-8211までお問い合わせください。
スタッフがご依頼内容をお伺いいたします。
- サポートはどういう形で行ってくれますか?
- お客様ごとに専任スタッフが対応させていただきます。
訪問、メール、WEBなどあらゆる形でお手伝いさせていただきます。
- 秘密保持契約など、各種契約に対応できますか?
- 対応可能です。個別にご相談ください。